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    自律神経の切り替えをスムーズに。

    • 2017.03.07 Tuesday
    • 11:46

    こんにちは、スタッフEです嬉しい

    2月19日、京都マラソン参戦、なんとか完走してきました・・・。

    厳寒 雪 の京都・・・を想定していたものの、青空が広がるマラソン

    日和晴れでした。

    今回、術後の筋力低下に加え、視力の回復がままならない状態で見切り

    発射的な参戦となりました。

    筋力不足・・・はとにかく身に染みるほどに実感。途中で異様に足が重

    くなり、今年は筋力回復のためのトレーニングに励むと心に誓いました。

    そして、ほぼ右目は視力ゼロの状態で走っていたために京都マラソンの

    心弾む素晴らしいコース風景を楽しむこともなく、暖かい声援を送って

    くれた観客の方へ笑顔を向けることもなく汗・・ひたすらコケないよう、

    コケないよう、ず〜〜っと地面を見つめて走っていました・・・。

    もったいない気もしましたが、これがこの時の私のベスト、なので仕方

    ありません。とにかく完走できたので上々の結果、と自分を鼓舞しつつ

    この4日後、二度目の手術に臨んだのでありましたたらーっ

     

     

          温泉温泉オンセンス健康メモ温泉温泉 

    花粉症を含め、アレルギー疾患は自律神経のバランスが乱れた時にその

    症状が重くなりがちです。自律神経には、活動的な状態を担当している

    交感神経と、リラックスや回復を担当している副交感神経があります。

    この二つの切り替えをその時々に合わせてスムーズに出来なくなると

    いろいろな体調不良が生じてきます。

    夜になってもずっと交感神経モードのままでいると、体が休まらず、

    不眠等の症状が出ることも。またずっと副交感神経モードだと、体が

    だるい、眠い、やる気が出ない、などの症状に悩まされてしまいます。

    上手に切り替えを行うために、ぜひお風呂を活用してみてください。

    夜は39度から40度のぬるめのお湯にゆったりつかることで、心身

    ともにリラックス楽しい、のんびりお風呂タイムを楽しむうちに、副交感

    神経へとスイッチが切り替わります。

    まただるくて眠い朝・・・は熱めのシャワーをさっと浴びることで、

    交感神経のスイッチが入ります。

     

    この時期ぜひお試ししてみてくださいね!

     

     

     

    京都

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